「経営戦略」のイベント一覧

エンゲージメント

組織マネジメント診断で会社の状態がわかる

第1話:「コミットする社員が増える組織になる。」の続きの第2話です。具体的に組織マネジメント診断を行ったら、どんなことがわかるのか、その結果をどのように活用するのか、ご説明します。これまでの、「社員満足度調査(ES調査)」とは異なり、組織の状態を、「情熱家」「ミスマッチ」「予備軍」「プロ」の4タイプに分けて分析する方法、タイプごとの処方箋をご紹介します。特に、コミュニケーションの満足度を高めると、情熱家が増えてくる理屈をわかりやく紐解き、更に、コミュニケーションを8軸に分解して分析する方法を紹介します。コミュニケーションが見えるようになり、コミュニケーション課題の優先順位の付け方がわかります。

RUFT株式会社/JCDEvent事務局

経営

宿泊業における人手不足対策としての業務改善とマルチタスク化

飛騨高山本陣平野屋の取り組んでいることとその成果

JCDイベント事務局

経営

自社の強みを再評価し、客数増加、単価向上を目指す宿泊業マーケティング

下呂温泉水明館が取組んでいる高単価客向け連泊プランによる増収

JCDイベント事務局

経営

宿泊業のDX推進入門

宿泊業に必要なデジタルツールとDX推進のポイントとは

JCDイベント事務局

経営

IT導入補助金

~デジタル化基盤導入類型について~

JCDイベント事務局

経営

助成金/超基本編<1>

わかりやすい助成金解説4回シリーズ

JCDイベント事務局

経営

2023年の助成金紹介<1>/採用関連助成金

わかりやすい助成金解説4回シリーズ

JCDイベント事務局

経営

助成金/超基本編<2>

わかりやすい助成金解説4回シリーズ

JCDイベント事務局

経営

2023年の助成金紹介<2>/介護・リスキリング

わかりやすい助成金解説4回シリーズ

JCDイベント事務局

経営

誘客プロモーションと生産性の向上

小豆島国際ホテルの取り組みについて

JCDイベント事務局

page top